やっちゃってしまわないとなかなか体験しない、スマホの落下による破損対処法。

指でいくらタッチパネルを触っても動かない!!

データのバックアップをいつもとっているとは限らないし、どうしよう・・・・

そんな経験をする人は意外に多いのではないでしょうか。

なにより、私(白神ねっと事務局)が、最近それを経験してしまいました。

 10662464343_f2489a4bba

そんなとき、とりあえずどうするか???

こうします。↓
USBケーブルでスマホをマウスで動かせます。


 Gt3NhXMTCv

これには助かりました。
おかげで、バックアップをSDカードとクラウドの両方にすべてとれました。
メールやラインへの返信(文字打ち)もできます。

意外に知られてないけれど、確実に動かせる方法です!!(^^)


必要なのはこのケーブルだけ。
家電でもネットでも数百円です。

100000001001245618_10205
USBホスト変換アダプターケーブルMicroBオスーAメス